変わらないもの
0
     敬老の日であった昨日、久しぶりに活動に参加してきました

    3チームでの巴戦で、Choozは第1試合と第2試合だったのですが、
    私がグランドに着いたとき、まさに2試合目が始まったところという…

    そして、久しぶりにスコアを書こうとは思っていたものの、
    到着直後はものすごい汗かいてまして、息も上がり気味(※1)でして、
    そのままこずさんにお任せする(※2)という…
    (※1:氷を持っていたため、若干小走りしたためです。)
    (※2:その後交代して書きましたが、久しぶりで書き方忘れてました


    さて、試合の方はといいますと、
    第1試合はChooz対御瀧フレンズさんで、1-12で負けたそうで、
    第2試合はChooz対男祭さんでした。

    じつは、私も久しぶりでしたが、もう一人久しぶりの人がいまして。
    確か、遠くに行っていたり、資格の勉強やら試験やらで参加できていなかった遠藤投手です。

    第2試合は、遠藤−大野バッテリーでスタートしました。

    初回は0点に抑えて、裏の攻撃、ランナーをためたところでの連打で、
    4点を先制しました。
     
    いい攻撃でしたね。
    これ、いい展開ですよね??

    2回は両チーム得点なし、そして3回表も0点で抑え、
    今度はヒットでランナーが出て、そしてそれに続くヒット

    おいおい、いい流れじゃないかい?
    どうしたんだこれ?

    そんな感じで、一気に10点差です。


    が、そのまま終わらないのが、ね。

    久しぶりの投手に疲労の色が見え始め、ストライクが入らない…
    四死球が続き、野手のエラーなどもあり、4回表に6点とられます。

    裏に1点返すものの、試合はどうなるかわからない空気でした。
    こんなこと書くと、選手層とかバレちゃいますが、
    ピッチャー使い果たし状態だったので、
    えんちゃんに粘ってもらうのが一番というか、
    疲れててもえんちゃんのがいいというか、
    まぁ、いろいろ…

    そんなこんなで、多少の不安は残しつつ、
    ピッチャーはそのまま頑張ってもらうことになり、
    5回は両チーム得点なし、
    そして6回表、3点とられいつの間にやら点差は2点。

    あれれれ、あの10点差はどうしたよ?
    点、とられたら取り返せばいいのですが、どうもこちらも波があるようで…。

    でも、とられたら取り返すということで、
    なんとか1点返し、そして最終回、ドキドキしながら1点で抑え…

    12-10で勝利でございます

    復帰戦で勝つって、さすがですね。
    うん、おまえに任せた、そんな心境です。
    (「俺に任せろ」っていうキーホルダー持ってたので)


    でもやっぱり野球って、ピッチャーだけで勝つものでもないし、
    みんなで守り、点を取るものだし、
    本当に久しぶりに試合を見たけど、次の試合も見たくなたったし、
    楽しいひとときを過ごせました。


    みなさん、ダブルヘッダーお疲れ様でした。




    そして、家に帰ると…
    お昼を食べ残したお皿がテーブルに出しっぱなしで、
    電気とテレビがつけっぱなしで、おもちゃも散らかし放題で、
    隣の部屋でおちびと昼寝をする旦那…
    勝利の余韻に浸る暇もなく、我が家には一足早く台風が上陸しました。



    最後に、ktm、スコアアップありがとう。助かりました。
    カテゴリ:試合 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    TCL第5戦〜Time Out再び〜
    0
      いつの間にか今日はもう水曜日、日曜日の記憶が薄れつつある(旧姓)みやです、みなさまお久しぶり(*・ω・)ノ

      14日の日曜日、なんと7ヶ月ぶりに試合を観戦してまいりました!

      TCL5戦目、相手はGreensさんです。
      過去2回の対戦では1勝1敗、が、リーグでは毎年決勝トーナメントに進んでいる上位チームさんです。

      リーグ4戦目までのChoozの成績は、1勝3敗…汗
      整理すると、
      1戦目→先制したのに負け
      2戦目→勝ち
      3戦目→エラーたくさん負け
      4戦目→雨天コールドの壮絶な…負け(負け方じゃなく、試合内容が壮絶なだけです、たぶん。)
      となります。

      ここは踏ん張りたいところですねぇ…


      で、試合の内容ですが…

      Chooz先攻で初回、2番がヒットで出塁。
      これはなんともさい先のいいスタートです(・∀・)
      が、盗塁失敗(?)でツーアウト… もう少し足が速かったら…なんて…
      で、続く3番バッターはボールを選んで出塁→盗塁にてセカンドに進みますが、4番が倒れて得点ならず。

      その裏、なんと三者凡退で次の攻撃に入ってるんです!
      3番のセンターに飛んだ打球、正直焦りましたが、ナイスキャッチでしたねぇラブラブ

      そして2回、5番マルチプレイヤーがヒットで出塁、結果的に送って走って一死三塁のチャンス、7番職人の犠牲フライで先制 (ノ≧▽≦)ノ

      素敵な展開じゃあないですか!

      でもね、私のスコア、ここまでしか書いてないのです…(´ε`;)

      なので、簡単に追っていくと、
      C:011 001 0
      G:011 100
      となります。

      簡単すぎてごめんなさい。


      ポイントは4回だった気がします。
      1点で抑えられてよかった。

      6回の得点は、5番のソロホームランでした!
      私はグランドルールとかあるのかと思って見ていたので、ラッキーな感じでしたが、ヒュ〜ンとでっかく飛んでいきましたねぇベースボール

      7回、リーダーのヒット(ベンチからはフェアに見えましたが、ファールだったという話しも…)やらで追加点のチャンスはありましたが、阻まれました。

      で、同点のまま向かえた7回裏… ピンチでした。
      …… でも、時間切れで点を取られる前に(?!)終了しました。
      この感じ、去年どこかで… (2008TCL3戦目
      これもまた、草野球の宿命ですよね。
      (そういうことにしておきましょう。)

      そんな感じで、3-3の引き分けです。
      1点が重い試合でした。



      さてさて、全然参加してない&試合を集中して見てなかったという状況ですので、あんましえらそうなこと書けないので控えますが、見ていてもったいないなぁと思うところがいくつかありました。(※)
      ただ、塁に出たら次の塁を狙っていく姿勢は、いいところだと思います。それを得点に繋げられるかは、実力と運次第なところがあるけども…

      何より今回、負けなくて良かった(´∀`;A
      でも、ここで気を抜かずに次も頑張って欲しいです。



      本当は試合中も言いたいことはあったのですが、ちびみやの手前、言葉遣いとか考えてしまって…
      丸くなったんだと思います… いろいろ… (・∀・)
      カテゴリ:試合 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ひさびさ☆
      0
        マネジブログの更新をお待ちのみなさん、
        大変お待たせいたしました。

        久しぶりに活動に参加することが出来た「みや」です、こんばんは。
        そしてようやく、ブログ更新でございます。
        ※名前に関しては目をつぶりましょう

        久しぶりだからといって、内容に期待はしないで下さい。


        本日、TCL最終戦が行われました。
        対戦相手は「剛田パイレーツ」さんです。
        昨年の対戦では、4点差で負けております。

        Choozには活動休止期間がないので、
        これからも合宿や練習試合と活動は続きますが、
        やはりリーグ最終戦は一つの区切りだと思います。

        そんな最終戦、私は半年ぶりくらいの参加だし、
        ぜひ勝って締めくくって頂きたいと思っていました。


        さて、半年ぶりにスコア書こうと思っていたくせに遅刻し、
        球場に着いた時には1点先制されたあとでした。

        ということで、勝手にスコアラーをMちゃんに託し、
        ゆっくり(?)と観戦させてもらいました。
        (ごめんね、Mちゃん)


        久しぶりに見た試合ですが・・・

        なんか、久しぶりなのであまりでかいこと書くと怒られそうですが、
        点が取れそうな場面で、取れない・・・ねぇ・・・しょんぼり
        これは前からのことなんだよね・・・

        守備は安定していると思うので、
        やはり得点力が課題になってくるのだと思います。

        いかに前に転がすか、みなさん、頑張って下さい。
        (↑簡単に書くけど、やるのは難しいってわかってます。)


        偉そうなこと書きましたが、試合は最終回に2点を返し、
        なんとサヨナラ勝利でございます拍手拍手

        しかも、最後は見事なヒットでランナーを帰すという、
        なんとも気持ちの良いものでしたグッド

        こうちゃん、間違いなく今日のMVPだね楽しい


        試合内容にあまり触れられないのは、
        スコアを書いていなかったからということで、許して下さい。

        私としては、
        1.久しぶりにみんな(全員ではないけど)に会えたこと
        2.試合に勝ったこと
        3.空模様は怪しかったけど、雨が降らなかったこと
        4.辰巳から歩いたので良い運動ができたこと
        で、勝手に満足な1日でした。


        さて、次の活動は『合宿!』ですが、
        私は参加できないので、リーダーBlogの更新を楽しみにしていて下さい。
        なお、ブログランキング参加中らしいです。
        (↑あえて応援要請はしません。だってリーダーだから。実力・・・すごいから。)


        次のマネジブログの更新、いつになるかわかりませんが、
        その「いつか」まで、みなさま、ごきげんよう(^ ^)/~~

        カテゴリ:試合 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        TCL第3戦〜Time Out〜
        0
          昭和の日である昨日、TCL第3戦が行われました。
          今回の相手は「RedStars」さんです。
          昨年の対戦では、チーム発足以来初の完封勝利をもぎ取った相手ではありますが、今年は戦力を大幅にアップしたという情報もあり、油断は出来ません。

          両チームともTCL3戦目、そして1勝1敗、得失点差でChoozが優位にはいますが、この試合での勝ち点3はどうしても手に入れたいところ・・・そういう状況だったと思います。


          さて、RedStars先攻で始まった試合ですが、初回、先頭・二番打者に続けてヒットを打たれ、その後のPBでノーアウト2・3塁とします。
          いきなりピンチです。

          実は、昨年はヒットを1本しか打たれていないのです。
          そういう面で、私は少し甘く見ていました。
          RedStarsのみなさん、ごめんなさいしょんぼり

          話しは戻りまして、いきなりのピンチ、守備エラーと犠牲フライで2点の先制を許したのでした・・・

          逆転したい1回裏、先頭打者がボールを選んで出塁、二番バッターの間に3塁まで盗塁し、ノーアウト3塁とします。
          そして三番のスリーベース、四番の犠牲フライで同点とし、試合を振り出しに戻しました。

          そして2回、エラーとフォアボールでランナーを出します。ランナー一人は挟んでアウトにしたものの、スコアリングポジションまで進めたランナーを、一巡して2打席目の一番バッターにあっさり返され、リードを許し・・・
          その回の失点は1に抑えましたが、裏の攻撃は3人で終わってしまいました。

          3回、どうもピッチャーの調子が崩れ、打者一巡&四死球3、さらにエラーもあって3失点Y(>_<、)Y
          その上裏は三者凡退だし・・・ ( p_q)


          もうこのまま、2−6で負けちゃうんじゃないか・・・
          あるいはもっと点を取られて負けちゃうんじゃないか・・・

          そんな不安が頭をよぎりました。
          だって、何となくいつもの負けパターンみたいだったから・・・。


          でも今回は、ここで粘りました。


          4回、ノーアウトでランナーを出すも、無失点。
          裏、結果オーライ的な感じ(※)ではありましたが、1点を追加し、点差は3点。

          5回、またもランナーを出しますが無失点、そしてその裏、奇跡が起こります!!

          まず、Choozの弾丸小僧がセイフティーで出塁、次の打者はサードフライでしたが、DHの間にランナーは3塁まで進みました。そして、DHもボールを選んで出塁し、打順は一番に戻ります。

          一死1・3塁。

          ここでなんと、同点のホームラン!! \(^^)/
          (ランニングですけど)


          これにはものすごく感動しました。
          鼻血出そうなくらい興奮しました。
          前の打席の時、「簡単に終わるなよ〜」と言ったことを後悔しました。


          こういう事ってあるんですね。


          結局後続は凡退し、逆転とまではいきませんでしたが、スコアは6−6。
          流れを引き寄せて、6回に進みました。

          時間的に最終回となった6回、ヒットこそ打たれたものの、4人を9球で終了。
          裏の攻撃でなんとか得点し、逆転したいところ・・・

          ノーアウトでランナー1・2塁とし、これはいけるかも?!と思ったところで、時間が来てしまい、最後は三振ということで、試合終了となりました。

          もう少し時間があれば・・・と思いたいところですが、これは仕方ないですね。


          結果は6−6の同点。

          勝ち点3はなりませんでしたが、貴重な勝ち点1をGetしたことが、リーグ戦を進めていく中で良い結果に結びつきますように。



          さて、次は強豪ATブレーブス戦です!
          Choozが一試合15三振を喫したCROSS ROADのY田さん相手に、3点取ってます(..;)
          ま、負けないぞ・・・





          > 詳しく書くと、
          > 四球で出塁→2盗→牽制に引っかかりながら3盗→セカンドからサードに投げられたボールがランナーに当たりボールデッド→得点

          > 確かに結果オーライだけど積極的な走塁があったから相手のエラーを誘ったと私は思う。

          ↑と言うことだそうです。
          リーダーのブログより・・・


          カテゴリ:試合 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          TCL第2戦〜私の好きな野球〜
          0
            本日、潮見野球場にてTCL第2戦が開催されました。
            対戦相手は「サンデーマイスター」さん。(以下、サンデーと略します。)

            サンデーさんとは昨年のリーグ最終戦で戦っており、立ち上がりこそ悪かったものの、4-1で貴重な勝利をあげています。

            「去年は勝った、そんな甘えは通用しないんだよ」
            ↑意外にもうちのセンター、○色の言葉です。

            そう、去年勝ってるからって、今回も勝つとは限らない。
            そして勝っているからといっても、最終回まで何があるかわからない。
            それが野球ですよね。


            さて、まず結果から。
            4-1で勝利です。本当です。やりました(^^)v

            Chooz先攻で始まった試合、初回は三者凡退とパッとしない感じでしたが、2番7球、3番8球と粘った結果の三振でした。いつもならさくっと終わってしまうのに・・・。
            その裏、ツーアウトからフォアボール、デッドボールでランナーを出しますが、なんとか無失点。いつもなら守備が乱れて得点されそうなのに・・・。


            お気づきでしょうか。
            今日のChoozはいつもと違うのです。


            そして2回表、Choozの弾丸小僧が飛び出します。ツーアウトからセーフティーバントで出塁。その後盗塁を試みて、はさまれつつも一塁に生還。
            得点には至りませんでしたが、こういう強気なプレー、今までなかったんじゃないかなぁ。

            2回裏を3人で締め、いい流れでやってきた3回、「たくさん打ちたいから1番がいい」と言うわがまま打者・今日は9番の彼と、そんな今日は9番のお友達・野球初心者の彼のヒットで連続出塁、さらに1番にもヒットが飛び出し先制!

            このまま流れをキープしたいところでしたが、3回裏に得点され1-1と振り出しに戻ります。


            でもね、今日のChoozはいつもと違うのです!


            4回には4安打とダブルスチール。2点追加で一歩リード。
            5回にもダブルスチール&追加点。


            ダブルスチールって、スコアに久しぶりに書きました。


            私はこういう走る野球が好きですときめき
            (もちろん、相手チームに走られたらイヤなんですけど。)
            外野にヒットを打つだけが攻撃じゃないんです。
            フォアボールでも、出塁して次の塁を狙うっていうのは、自分のチームがされたらイヤなことだし、それも攻撃だと思うのです。

            そして今日は、踏ん張り所でちゃんと踏ん張れたという、いいイメージを残した試合だったと思います。5人、ランナーに三塁まで進まれましたが、得点されたのは1点だったし。


            いったい、今日のChoozはどこが違ったのでしょう・・・。


            どこが違うかばれると攻略されちゃうかもしれない(意外といろんな人が見てるみたいなんです、このBlogを・・・)ので、それは部外秘ですが、今日みたいな感じで、次の試合も勝ちたいですね。


            次の試合は4/29・・・

            その前に、Xデーが・・・。
            カテゴリ:試合 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            TCL初戦〜耳タコ〜
            0
              3/30、ChoozにとってのTCL開幕試合が行われました。

              対戦相手は新規加入チームの「Secret Unions」さんです。(以下、SUと略します。)
              昨年対戦していないうえに、SUさんもTCL開幕戦ということで、戦力不明。ですが、リーダー夫人と私は、「なんか若いね。」ということで、走ってきそうだなぁと勝手に思っていました。

              さて、結果は2−6で負け。

              なんか、ここでSUさんはこういうチームだったと書くと、他のチームに攻略されるかもしれないので、やめておきます。
              ただ、追い込まれてから強いです。以上。


              そしてChoozといえば、ヒット2本というさっぱりな感じでしたねぇ・・・。
              私の記録では、被安打9です。ピッチャー、調子悪かったわけじゃないのになぁ。


              それにしても、反省点は次にいかしましょうとか書くのも飽きてきました。
              「勝てない相手じゃないんだけどなぁ・・・」的発言も、そろそろ聞き飽きました。(別に怒ってるわけじゃないです)


              ただ、 勝 っ て く れ よ


              ランナーサードで残塁とか、ツーアウトから得点されるとか、
              そういうあとちょっとというのをなくして、踏ん張れるチームになって欲しいなぁ。

              こんな事書くと、リーダーの悩みの種を増やしてしまう気もするのですが。


              勝てるチームになるためと言って、部活のようにはしたくない。
              でも、やっぱり勝った方が楽しい。


              野球ってチームプレーなので、ある程度の役割を担うことになるのは、仕方がないことだと思います。でもそれは、状況に応じた行動であって、常に同じ役割とは限らないと思うのです。
              だから、やっぱり攻撃のサインも検討する余地はあるのではないでしょうか。


              あぁ、そんなことよりもまず、塁に出たのが5人というの、どげんかせんといかんですね。出塁しないことには、攻撃のサインもなにもねぇ。


              よし、いろいろ悩んだって、リーグは始まってしまったんだし、もう1敗してしまったのだから、早めに立て直して次に臨みましょう。

              次回までの課題:みんな特打ちしてくること。
              次回の課題:声を掛け合うこと。セカンドベースを目指すこと。
              カテゴリ:試合 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              でもおれ、そういうとこ好きだから・・・
              0
                タイトルは、恒例となっている試合後の反省会での新メンバーY崎氏(仮入部中)の言葉です。
                内容とは関係ありません。残念ながら。


                さて、昨日はSqueeze軍団さんとの練習試合が行われました。

                Chooz先攻の初回、「でかいの狙ってるから」という、最近さっぱりのわがまま1番打者がいきなりヒットで出塁という、今までにない(?)展開・・・

                すばらしい! Fantastic!

                いきなりランナーが出て、3番のスリーベース、4番の結果的に犠牲フライで、なんと2点を先制しました拍手

                先制するなんて、いつぶりかしら・・・
                (↑コマゴメッツ戦以来でした。)

                そしてその裏を0点で抑え、2回には4点追加!!
                一気に6−0ですよ!

                どうしたんだろう・・・ 何がどうなってこうなったんだろう。

                3回はさくっと終わり、このままリードを守って進むのかと思われた4回裏、エラーが絡んで2点取られ・・・

                しかし、5回もいいペースで終われ、6回表にはまたもや3番のスリーベース、4番の今度は文句ナシヒットで1点を追加しました。
                この時点で7−2。
                このままリードを守って進むのかと思われた(2回目)6回裏、ヒットと犠牲フライで2点を追加され、点差は3点に縮みます。

                そして最終回、なんとピッチャー遠藤のバットから、(奇跡的な)ライト方向スリーベースが飛び出します!!

                ここまできたら、さらに点差を広げて守りきって勝利っていう流れじゃないですか!


                ・・・・・・が、しかし。


                いろいろあって、最終回には追加点ならず・・・。

                そして迎えた裏、ポロッとしたりあさっての方向に投げたり打たれたりちょっと足が遅かったり・・・そんないろいろで、1点、また1点と追い上げられ、ついに3点目も入り、まさか逆転サヨナラか?!という手に汗握る、頭に血が上る?!展開に・・・。



                結局、7−7の同点だったとさ。



                6点もリードしてたのに、同点だったとさ。


                いや〜、やっぱり野球って、最後までわからないスポーツですね〜



                まぁ、打って点を取れたのは良かったですね。
                きっと1番バッターの勢いに乗って、あとベンチからの素敵な声援で、先制できたのでしょう。
                走塁は、ちょっと不安な点がありますけれども。

                守備に関しては、これから始まるリーグ戦に向けて、声を掛け合うようにするとか、動きを確認し合うとか、サインを決めてみるとか、グローブに低反発クッションを忍ばせるとか・・・ね。
                悔しかったことは、次回はそうならないようにっていう目標を立てて、ちょっとずつ消化していけたらいいですね。





                さて、最後になりましたが、昨日のパンダが怒っている理由・・・

                それはきっと、「農薬なんか入れてないって言ってるでしょ!」もしくは
                「おまえに食わせる担々麺はねぇ!」だと思います。
                カテゴリ:試合 | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                つ、ついに・・・
                0
                  本日、因縁の(?)クロスロードさんとの試合が行われました。

                  といっても、私は重症の結膜炎で見に行けなかったのですが。

                  クロスロードさんとは、過去3回対戦しているのですが、1点も奪えていないのです。いつも完封負け・・・。

                  ところが!
                  今日はなんと!
                  6−3で勝ったって言うじゃあないですか拍手

                  うぅ (ノ_<。)  やれば出来るじゃないかぁ・・・。

                  見たかったなぁ。


                  これでクロスロードさんは勝てない相手じゃないってわかったことだし、今日の試合は特別な意味のあるものだったから、本当に良かったです。

                  (しつこいようですが)私は見に行けなかったんだけど。


                  これで練習試合2連勝ですグッド


                  しかし、自分が見に行っていない試合で勝ったと言われると、嬉しい反面悔しいですね・・・。
                  カテゴリ:試合 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  気持ちいい〜
                  0
                    本日はコマゴメッツさんとの試合が行われました。

                    コマゴメッツさんのサードって、どこかで・・・。
                    3番打者って、確か・・・。

                    3番・サードの人、うちの監督ですよね??

                    K監督がコマゴメッツさんにも所属しているのかは不明ですが、K監督つながりで実現した試合ではありまして、監督はChoozでの参加かと思いきや、相手チームだったよということもあり、その他諸々の理由もあり、負けたくない試合でした。


                    今日は(一部を除いた)みなさん、素晴らしい活躍を見せてくれましたねラブ

                    というか、これが本来の姿??


                    先日のMVPエース、今日も良いピッチングで、8奪三振。そのうち3回は三球三振。(さらに三球三振のうち2回はK監督から。)そして目の覚めるような(奇跡的な?)ヒットも飛び出しました。

                    そしてポロッとしたりバシッと投げたらボールがどこかに飛んでいってしまうショート、まさかあそこからは投げないだろうという、サードよりの所でさばいたボール、ビシッとファーストに届いて、見事アウト。

                    久々参加の彼も今日の打率は5割だし、打率上位(9/9現在)二人も進塁打なり得点打なり打ってくれました。


                    なんというか、今日は終始いい流れで試合を運べたのではないでしょうか。


                    今気が付いたのですが、あの時私がK監督のことを「最後のバッターだよ!」と言わなかったら・・・K監督が必死にバットを持ったまま走っていなければ・・・そして一塁のことでいろいろ交錯していなければ・・・
                    今日は7-1だったかもね。
                    最後にホームインしたのはK監督だったし。


                    というわけで、7-2でコマゴメッツさんに勝ちました。イェイ(^^)v

                    今日のポイントは、前回に引き続き【試合の流れ】かな。

                    重要なので覚えておきましょうφ(..)
                    カテゴリ:試合 | 01:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    キーワードは【流れ】
                    0
                      日曜日のTCLオールスターの後、7時間空いて、19時から練習試合が行われました。
                      オールスター後7時間空いていたのは、一部のメンバーだけなのですが・・・。

                      私は一回帰ったらもう行かないというような場所に住んでいるため、近場で時間を潰すことにしていたのですが、「どうするんですか?」と聞かれて、まさか「ウインズに」とは言えず、「ちょっとお出かけを・・・。」と曖昧に答えたのでした。
                      言っておきますが、一人でじゃないです。馬好きメンバーの金魚のフン状態で、きれいな汐留のウインズに行ったんです。


                      さ、私の話は置いといて、肝心の試合ですが・・・

                      ごめんなさい。

                      スコア書くの、ちょっと放棄しました。

                      だって打者11人でまわされたら、スコアに書ききれないんだもん・・・。

                      そして11人の打者が一巡したら、もうわけわからないんだもん・・・。

                      5連続フォアボールの後にデッドボールとかだし、なんか守備も「おまえらグローブ外せ!」と言われた合宿を思い出す感じだし・・・。

                      2回裏、長すぎましたね。
                      11人目のスコアを10人目の隣に書いたっていうのもありますが、なぜ2回だけで4列使っているのか・・・
                      そして真ん中に何も書かれていない人がいるのか・・・。
                      このイニングで、おそらく14失点です (>_<)

                      このままだらだら〜っと試合が進んでしまうのかと思いましたが、4回に連打で5得点、その裏に、昼間既に完封試合をしたMVPエースをマウンドに上げ、三者凡退に抑えると、あの2回裏はなんだったんだろうという感じで・・・。

                      5回表に1点追加し、結局6-17(たぶん)という結果でした。


                      今回の試合では、悪い流れと良い流れの両方を味わいました。
                      そしてあのイニングでは、悪い流れを断ち切れませんでした。

                      なんか、そこまで言及するつもりはなかったのですが、この際だから書いちゃいますが、つまらなそうにやってる試合は、スコア書く気もなくすんだぞ。応援する気だって、なくなるんだぞ。
                      このチームのいい所って、気心が知れてて、仲が良いことじゃん。そしてみんな野球が好きで、野球がやりたくて集まってるんだよね?
                      だったら楽しみましょう。
                      マイナスな方にばっかり考えるんじゃなくて、「次こそ」って思おうよ。調子悪い誰かがいたら、その分カバーしてやろうってぐらいの気持ちで行こうよ。

                      じゃあおまえやってみろよって言われても出来ませんが。
                      みんななら出来ることだって思ってます!!
                      カテゴリ:試合 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/3PAGES | >>