第5戦〜雨天のため延期〜
0
    今日は14時からTCL第5戦が行われる予定でしたが、雨天のため延期となりました。

    ホームである大田区での試合だったのに残念。

    実は12時から同じグラウンドで練習をし、
    14時からは試合と言うことだったので、私の集合時間は11時。

    ぽつんと離れたところに住んでいるため、
    10時過ぎに空を気にしながら家を出て、
    地下鉄からJRに乗り換え、
    しばらくして、道行く人が傘をさしていることに気が付きました。

    家出ちゃったのに・・・中止か??

    そう思いつつ待ち合わせの駅に着き、
    中止なら改札を出ない方がいいかもしれないという
    せこい考えのもと、しばし時間をつぶす・・・。

    その間にも、やむどころか、強くなる雨あし・・・。

    結局はとりあえずグラウンドに向かおうということになり、車に乗り込み合流組を待つ間に、グラウンド使用不可能の連絡が入りました。

    でももう集まっちゃったし汗


    そのあとどうするかを考えながら、
    私の忘れ物のために一度家に寄ってもらい、
    移動中に連絡を取り合った結果、150キロの球が打てるというバッティングセンターに行くことになりました。

    バッティングセンターでは、
    届かないカーブやトスバッティング、
    各々打ちたいスピードの球を打ったり、
    なぜかテニスのマシン相手に汗を流したり・・・

    そのうちバッティングフォーム講習会が始まり、
    「腰の入れ方」とか「重心の位置」とか「バットの振り方」とか、いろいろなことを教わりました。

    ちなみにこの講習会、みんなが講師で、教わっていたのは私。
    バットじゃ重いからといってテニスラケットで素振りをし、「前よりは野球らしくなった」というお言葉を頂いて終了。

    バッティングセンターには、3・4時間いたのではないでしょうか。

    そしてそのあと、晴れてきたからという理由で多摩川の土手に場所を移し、キャッチボールやトスバッティングをしたのでした。
    土手での練習

    この土手での練習、略して「土手練(どてれん)」※いま命名しました。には、私もちょっと参加したのですが、ものすごく疲れました。
    バッティングセンターでのテニスのせいじゃないかという意見もあるかもしれませんが、そんなことはないと思いたいです。

    それにしても、みんなはタフだなぁ・・・

    そして野球が大好きなんだね。

    今度の試合は、晴れますように・・・星
    カテゴリ:練習 | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    | 1/1PAGES |