<< 刻一刻と | main | Chooz愛 >>
TCL第3戦〜Time Out〜
0
    昭和の日である昨日、TCL第3戦が行われました。
    今回の相手は「RedStars」さんです。
    昨年の対戦では、チーム発足以来初の完封勝利をもぎ取った相手ではありますが、今年は戦力を大幅にアップしたという情報もあり、油断は出来ません。

    両チームともTCL3戦目、そして1勝1敗、得失点差でChoozが優位にはいますが、この試合での勝ち点3はどうしても手に入れたいところ・・・そういう状況だったと思います。


    さて、RedStars先攻で始まった試合ですが、初回、先頭・二番打者に続けてヒットを打たれ、その後のPBでノーアウト2・3塁とします。
    いきなりピンチです。

    実は、昨年はヒットを1本しか打たれていないのです。
    そういう面で、私は少し甘く見ていました。
    RedStarsのみなさん、ごめんなさいしょんぼり

    話しは戻りまして、いきなりのピンチ、守備エラーと犠牲フライで2点の先制を許したのでした・・・

    逆転したい1回裏、先頭打者がボールを選んで出塁、二番バッターの間に3塁まで盗塁し、ノーアウト3塁とします。
    そして三番のスリーベース、四番の犠牲フライで同点とし、試合を振り出しに戻しました。

    そして2回、エラーとフォアボールでランナーを出します。ランナー一人は挟んでアウトにしたものの、スコアリングポジションまで進めたランナーを、一巡して2打席目の一番バッターにあっさり返され、リードを許し・・・
    その回の失点は1に抑えましたが、裏の攻撃は3人で終わってしまいました。

    3回、どうもピッチャーの調子が崩れ、打者一巡&四死球3、さらにエラーもあって3失点Y(>_<、)Y
    その上裏は三者凡退だし・・・ ( p_q)


    もうこのまま、2−6で負けちゃうんじゃないか・・・
    あるいはもっと点を取られて負けちゃうんじゃないか・・・

    そんな不安が頭をよぎりました。
    だって、何となくいつもの負けパターンみたいだったから・・・。


    でも今回は、ここで粘りました。


    4回、ノーアウトでランナーを出すも、無失点。
    裏、結果オーライ的な感じ(※)ではありましたが、1点を追加し、点差は3点。

    5回、またもランナーを出しますが無失点、そしてその裏、奇跡が起こります!!

    まず、Choozの弾丸小僧がセイフティーで出塁、次の打者はサードフライでしたが、DHの間にランナーは3塁まで進みました。そして、DHもボールを選んで出塁し、打順は一番に戻ります。

    一死1・3塁。

    ここでなんと、同点のホームラン!! \(^^)/
    (ランニングですけど)


    これにはものすごく感動しました。
    鼻血出そうなくらい興奮しました。
    前の打席の時、「簡単に終わるなよ〜」と言ったことを後悔しました。


    こういう事ってあるんですね。


    結局後続は凡退し、逆転とまではいきませんでしたが、スコアは6−6。
    流れを引き寄せて、6回に進みました。

    時間的に最終回となった6回、ヒットこそ打たれたものの、4人を9球で終了。
    裏の攻撃でなんとか得点し、逆転したいところ・・・

    ノーアウトでランナー1・2塁とし、これはいけるかも?!と思ったところで、時間が来てしまい、最後は三振ということで、試合終了となりました。

    もう少し時間があれば・・・と思いたいところですが、これは仕方ないですね。


    結果は6−6の同点。

    勝ち点3はなりませんでしたが、貴重な勝ち点1をGetしたことが、リーグ戦を進めていく中で良い結果に結びつきますように。



    さて、次は強豪ATブレーブス戦です!
    Choozが一試合15三振を喫したCROSS ROADのY田さん相手に、3点取ってます(..;)
    ま、負けないぞ・・・





    > 詳しく書くと、
    > 四球で出塁→2盗→牽制に引っかかりながら3盗→セカンドからサードに投げられたボールがランナーに当たりボールデッド→得点

    > 確かに結果オーライだけど積極的な走塁があったから相手のエラーを誘ったと私は思う。

    ↑と言うことだそうです。
    リーダーのブログより・・・


    カテゴリ:試合 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://mgblog.chooz-chooz.com/trackback/631072
    トラックバック